SORAから届出って?

近年、「災害級」の気候変動や天変地異が急増・頻発しています。
突如とした線状降水帯の発生、頻発する河川の決壊による浸水、ありえない地域での竜巻の発生。
災害がより身近に感じられるようになった方も多いのではないでしょうか?

そんな予測できない被災時に必要となるのが「保険請求の届出」です。
この届出には「被害箇所の証拠写真」が必要となります。

しかし、屋根の上等地上からでは確認できない部分が被害を受けた場合、証拠写真を撮影することは大変困難です。
実際にお困りの方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にこそおすすめしたいのが、「ドローン空撮による被害箇所の撮影」です!
ドローンを使えば、手軽にはっきりとした被害箇所の撮影が可能です。
まずはぜひご相談下さい!

磐田市大石邸 屋根破損事例 (保険請求)







士業の皆様へ 届出業務にドローン写真をご利用ください

現在、士業の皆様はグーグル社の提供します地図情報、ストリートビューをご利用の方も多いと思いますが
弊社は、より効果的で詳細な情報を提供するために、ドローン画像の提出を提供することが可能です。

ドローンは高解像度で撮影が可能であり、土地の現状や変更点を正確に把握することができます。
また、撮影日時や場所の情報も含まれているため、証拠としての利用にも適しています。
さらに、低空からの撮影により、衛星画像では捉えきれない細かな地勢や建物の変更点を確認することができます。

ドローン空撮は地形の複雑な地域やアクセスの難しい場所でも効果的な調査を行うことが可能です。

諸官庁の許可承認届出変更にドローンの空撮写真を添付することにより
早期に許可承認が通り易いと考えております。

士業の皆様のスピードある許可承認の手続きに貢献いたします。

相続土地帰属制度のパンフレット